いいことさがし

1日1つでもいい事を探す。楽しく豊かに生きたいアラフィフのブログ。

ルタオの安納芋のベイクドチーズケーキの美味しさと言ったら

おはようございます。

Honeybeeです。 

今日もお越し頂き、ありがとうございます。

 

みなさん、1日に一度は「楽しみな事」

を自分にしてあげてますか?

私は、何かしら気分が良くなったり、楽しい気分になったりするような事をしたり、見つけるようにしてます。

 

小樽にある洋菓子のルタオはご存知ですか?

以前、北海道に住んでいた弟からの贈り物で知ったルタオ。チーズケーキが美味しくて有名です。

f:id:milky4721:20211105193552j:image
f:id:milky4721:20211105193548j:image
f:id:milky4721:20211105193558j:image

先日、ルタオからの配信で知った、

安納芋のベイクドチーズケーキ。

期間限定の数量限定。

うーん、食べてみたい!注文してみました。

が、一度は既に完売しており、後日再度チャレンジ。なかなか購入画面までいけませんでしたが、

なんとか買えました。

f:id:milky4721:20211114172746j:image

f:id:milky4721:20211114172749j:image

安納芋の優しい甘さと、クリームチーズとマスカルポーネを使った贅沢なチーズケーキ。

とっても美味しかった。

食べ終わった後は、ほっこり幸せな気持ちになりましたよ。

 

手土産にも喜ばれるルタオのチーズケーキ、ドゥーブルフロマージュ。

私はチョコレートが加わったショコラドゥーブルも好きです。

f:id:milky4721:20211207181634j:image

今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。