いいことさがし

1日1つでもいい事を探す。楽しく豊かに生きたいアラフィフのブログ。

またすぐにでも行きたいTRATTORIA CREATTA

こんばんわ、Honeybee です。

今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます。

 

年末のある日、1年半以上ぶりに

飲み食べ友達4人で会う事ができました。

30代の初め頃に、友達の友達みたいな感じで知り合った4人。

アメリカ好き、ワイン好き、SATC好きと意気投合。それからは、いろいろなレストランに行っては、

喋るわ、笑うわ、食べるわ、飲むわで、

全盛期は1人1本飲んでいたワイン。

翌日の二日酔いもなんのそので、よく飲んでました。

ある年には、LAにまで行って呑んだくれた事もあったね、などと思い出話をしながら、この日飲んだワインは4人で2本と各自ビール1杯。

随分と大人になりました笑

 

この日に行ったお店はTRATTORIA CREATTA。

大手町駅から7-8分、日本生命丸の内ビルガーデンタワーの1階にあるお店です。

 

トラットリア クレアッタ(TRATTORIA CREATTA)【公式】カトープレジャーグループ -大手町|イタリア料理

f:id:milky4721:20220203222531j:image
f:id:milky4721:20220203222534j:image

落ち着いた店内に、大人の客層。店員の方の対応も良い感じでした。

お料理はというと・・・3品選べるプリフィックスコースにしました。

前菜を3品選んでも良し、パスタ2品にメイン1品でも良し、前菜1品とメイン2品でも良し。

要は好きな3品を選べるというコースです。

私は前菜、パスタ、メインを1品づつオーダーしました。

 

まずは前菜。

生ハムとルッコラのサラダ。

f:id:milky4721:20220209213542j:image

 

パスタは、大好きなブラッターチーズのパスタ

f:id:milky4721:20220209213544j:image

 

メインはサーロイン。
f:id:milky4721:20220209213538j:image

 

思いのほかの満腹感。

最後はコーヒーを頂いて、家路につきました。
f:id:milky4721:20220209213547j:image

雰囲気もお料理も美味しいので、またコロナが落ち着いたら行きたいお店。

お天気の良い日にランチしにくるのもいいかも。

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。