いいことさがし

1日1つでもいい事を探す。楽しく豊かに生きたいアラフィフのブログ。

毎日寒いですね。

明けましておめでとうございます。

Honeybeeです。

今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます。

 

今日の記事は去年の書きかけの記事です。

よろしければお付き合い下さい。

 

毎日寒いですね、本当に寒いのが苦手です。

寒くて、なんだが気分まで淋しくなってますので、

少し前から気になっていたスンドゥブ専門店「OKKIIオッキー」

体の温まるスンドゥブを食べに行ってきました。

www.okkii-jp.com

 

東京にはまだ1店舗しかないようです。

f:id:milky4721:20210101202520j:plain

 

スンドゥブのお店はいろいろあると思いますが、

惹かれたのは、石窯で炊かれたご飯というところでした。

f:id:milky4721:20210101202622j:plain

注文したのは、スンドゥブセットを注文しました。

好きなスンドゥブ、石釜ご飯、おかず3品が付いてきます。

 

料理が運ばれてくるまでに少し時間がかかりましたが、

ぐつぐつと音をたてているスンドゥブと熱々のご飯が。f:id:milky4721:20210101202702j:plain

辛さがお好みで選べます。

私は標準の辛さの1つ上の辛さにしてみました。

出汁がしっかり、辛さもちょうどよく、熱さも最高。

私好みのスンドゥブです。

 

f:id:milky4721:20210101202725j:plain

おかず3品はおかわり自由です。

この日のおかずは、もやしのナムル、カクテキ、韓国のり。

おかわりの時は、てんこ盛りでよそってきてくれました。

 

体もぽかぽかと温まり、お腹も満たされ、母とまた来ようねと言って

家路につきました。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。