いいことさがし

1日1つでもいい事を探す。楽しく豊かに生きたいアラフィフのブログ。

冬支度をしています。

こんにちは、Honeybeeです。

今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます。

 

12月に入って寒い日が続いていますね。

私、寒いのが苦手ですし、2015年からはこの時期はフィリピンで過ごしていたので、

日本の冬が、余計に寒く感じます。

5年もこの時期に日本にいなかったので、何が困るかと言うと・・・

冬物の洋服です。

 

フィリピンに行く前に断捨離をしていた上に、さらに2015年以降は、

日本の冬の間はフィリピンで過ごすと決めていたので、

ここ最近は、冬物などほとんど買っていませんでしたので、暖かく着られる洋服がない!と言う事で、今年は少しづつ買い足し始めました。

 

コートやニットは既に11月の東武百貨店のサンクスフェアで購入済み。

確か20%オフだった思います。

今年はヒールのないショートブーツが欲しいなと思っていたところに

お手頃価格で、しかも履きやすいブーツと出会いました。

 

f:id:milky4721:20201207204825j:plain

 

ZARAのブーツです。6000円位でした。

 

私は足のサイズが小さめで特に踵が小さいので、たまにいいなと思ってもサイズが

なかったり、足にあわないことがあるのですが、ZARAは35サイズからあるし、

靴ずれしないので、デザインが気にいった時は迷わず買います。

お値段も安いですしね。

 

右はGAPのソックスです。

通勤用の洋服は、1年中パンツスタイルなので冬はソックスが必須です。

GAPのソックスは通勤用のソックスに最適なんです。

こちら3足1990円でしたが、サンクスフェアで920円位だったと思います。

 

この日は日曜日でしたが、午前中にお店に行ったからとても空いていて

サクサクお買い物ができました。早い時間に行く買い物は良いですね。

 

先日、せっかく断捨離したばかりなので、物を増やさずに

気に入ったものだけを新たに買って、大切にしていこうと思います。

 

温かく着ると言えば、今年は毛糸のパンツ的なものを愛用しています。

これを履くと本当に暖かくて、すっごく心地が良いのです。

女性は、体を冷やすと良くないですしね、お腹、腰のあたりは温めるに越したことはないですよね。

 

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。