いいことさがし

1日1つでもいい事を探す。楽しく豊かに生きたいアラフィフのブログ。

少しづつ断捨離

 こんばんは、Honeybeeです。

今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます。

 

前回のブログから本の話が続きます。

 

先日、幼なじみと会った時の事。

会うなり、「本屋でゲッターズ飯田さんの本を立ち読みしてたら、

あまりにドンピシャなので驚いた」と言う話を聞いたので、

早速、私も立ち読みをしに本屋さんへ。

 

えーーーー、私も当たっているところがあるんですけどーーー。

と言うわけで買ってみました。

ゲッターズさんは五星三心占いという、ゲッターズさんが実践の中から編み出したそうです。

 

2021年は整理の年、これが私の来年の総合運とありました。

今年のうちに断捨離をした方がいいとか、そう言ったことは他でも読んだことがあったので、そうかーと思って着ない洋服などを随分処分していたのですが、

もっとできるかもと思っているところです。

手放す時は「ありがとう」と言ったり、思ってから処分するようにしてます。

 

本には、日々の運気のリズムが書いてあるのですが、

ゲッターズ飯田さんはその運気に合わせて行動をしていると、あとがきにありました。

 

私の場合は、本日11月30日は大掃除をするのに良い日とあったので、

前々からかなり気になっていた箇所の大掃除をしました。

気分がスッキリ、少し早いのですが、年末の大掃除をした気分です。

 

占いは良いことだけ信じる!っていうもの、もちろん良いと思いますが、

気を付けた方がいいよと言ういう場合もあるので、

よりよい人生を送るために活用するのもいいのかなと思います。

  

 

今日は満月、そして明日からは12月ですね。

今年も残り1か月ですが、いいこと沢山見つけていこうと思います。

 

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。