いいことさがし

1日1つでもいい事を探す。楽しく豊かに生きたいアラフィフのブログ。

サーフィン合宿という名の

こんばんは、Honeybeeです。

今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます。

 

今年は思ったよりも暑くもなく、残念ながらお天気にも恵まれない夏でした。

最後に夏っぽい事をしたいと言う事で、行ってきました、海の近くに。

美味しいものを買い込んで、千葉に到着。

到着後はまずはスーパーに買い出し、その後はサーフィンをしに海へ。

海の近くの駐車場は使えないので、最小限の荷物だけ持って。

波がすっごく良かったわけではないけれど、いつものように人でいっぱい!なんて事はなく静かな海を満喫してきました。

 

程よく運動した後は、ディナーの準備。

素敵なおもてなしとともに。

f:id:milky4721:20210920195223j:image

 

海上りはまずはビールですが、

食事のはじめは泡を頂きました。

 

この日のお食事のテーマはアジアン。

友人がエダジュンさんのレシピ本を見て作ってくれたお料理達。

f:id:milky4721:20210920195204j:image
f:id:milky4721:20210920195225j:image

ロゼの後も赤ワイン2本と続きました。

f:id:milky4721:20210920195218j:plain

 

f:id:milky4721:20210920195212j:image

f:id:milky4721:20210920195231j:plain



沢山飲んで食べた翌日もまたサーフィン後にこんな感じで食べ続け・・・

でも気の合う仲間と美味しいもの頂けるって幸せだなーとしみじみ思いました。

友人の一人は「こんな時間が永遠と続けばいいのに」とポロリひと言。

以前は当たり前に、好きな時に好きなだけ会えていたのに、今はそうはいかない。

だから、余計にこういった時間が大切に思える、そんな事を思った週末でした。

f:id:milky4721:20210920195228j:image
f:id:milky4721:20210920195220j:image

 

急にラーメンで〆ってところがまたいい!
f:id:milky4721:20210920195210j:image

 

いつも素敵な心のこもったおもてなしと楽しい時間をありがとう。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

今回のお料理のレシピ本はこちらだそうです。

私も早速買おうと思ってます。