いいことさがし

1日1つでもいい事を探す。楽しく豊かに生きたいアラフィフのブログ。

トレンドスイーツ?台湾カステラ

おはようございます、Honeybeeです。

今週も始まりました。楽しく行きましょう。

 

前日、同僚とランチをしていた時の事。スイーツの話しなりました。

同僚によると今、流行っているスイーツは台湾カステラだそう。

台湾カステラと日本のカステラの何が違うかと聞いてみると、

台湾カステラはふわふわで軽め。

日本のカステラはどっしりと重めで濃厚。

なるほどー、台湾カステラはシフォンケーキみたいな感じだと。 

その話題から数週間後?数ヶ月後??の昨日、東京巡りを同行させてもらった東京ソラマチで台湾カステラを発見。

知り合いに「最近、台湾カステラが流行ってらしいですね」と言うと、そのお店は知り合いのお店との事。あら、偶然。

しばらくすると、なんと台湾カステラをお土産として、買ってきてくれたのですー。

f:id:milky4721:20211011130149j:image

嬉しいなー、こういう心遣い。

ただねー、私、今ダイエット中なんですよー。

でもね、頂きますよ、少しだけ。

f:id:milky4721:20211011130343j:image
f:id:milky4721:20211011130346j:image

感想はと言うと…

ぼんやりした味とでも言いましょうか。

食感は柔らかいけど、甘さうんぬんより、あまり味がないような。ジャムとか生クリームをのせて食べたい感じでした。

スイーツと言うよりは、朝食に軽く食べると言ったものらしいと、後日友人から聞きました。

お店によっても味が違うと思いますので、

機会があれば他のお店も試してみようと思います。 

 

東京見物はと言うと、初の東京スカイツリー。

f:id:milky4721:20211013184325j:image

そして、初の展望台へ

f:id:milky4721:20211013184356j:image

f:id:milky4721:20211013184403j:image

空が近い感じがしました。

そして、お次は浅草へ

f:id:milky4721:20211013184505j:image

f:id:milky4721:20211013184512j:image

夜の浅草寺、とっても綺麗でしたよ。

最後は東京タワー

f:id:milky4721:20211013184727j:image 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。