いいことさがし

1日1つでもいい事を探す。楽しく豊かに生きたいアラフィフのブログ。

秋の味覚 松茸を頂きました。

こんにちは、Honeybeeです。

今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます。

 

先日、山形に住む友人から「松茸が激安だけど、いる?」とLINEがありました。

この友人は以前にもブログに登場したことがあります。

 登場した記事はこちらです。

www.mysmallhappines.com

 
www.mysmallhappines.com

 

お勧め激安!との事なので、送ってもらいました。

 その松茸がこちらです。

 f:id:milky4721:20201018172951j:plain

立派です!

ちなみにこちらの松茸のお値段ですが、5000円でした。

 

届いたその日にすぐ土鍋で松茸ご飯にしました。

f:id:milky4721:20201023212716j:plain

香りよし見た目よしの松茸ご飯。

 

f:id:milky4721:20201023212543j:plain

 松茸を下処理をして、下味を付け、ご飯を炊く時のお水はだし汁で。

水分の加減、味加減といい具合で美味しく炊けていました。

このご飯ならいくらでも食べられてしまう美味しさでした。

 

松茸の美味しさは香りも良いことはもちろんですが、歯ごたえがいいなと思います。

 

翌日は、松茸のホイル焼きを頂きました。

かぼすと松茸がよく合いますね。

 

美味しいものを頂くと幸せな気持ちになりますね。

毎日のいいことさがしは、食に関することが多いけれど、

こんなに簡単に日常にいいことが見つかるって幸せな証拠ですよね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。