いいことさがし

1日1つでもいい事を探す。楽しく豊かに生きたいアラフィフのブログ。

半日デトックスのすすめ

こんにちは、Honeybeeです。

今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます。

 

以前に記事にした半日デトックス

 www.mysmallhappines.com

 

この日を境に予定が入っていない週末は、半日だけデトックスを続けています。

 

7月の4連休の1週間前、月のものとその直前の食べグセにより人生でMAXの体重に!

これは本当にまずいと思い、まずは平日の食事から調整を始めました。

 

①お酒をやめる

②食事は炭水化物を少なめに、サラダなどのローフード多めに摂る

③お風呂上りのアロママッサージをする

 

上記3つの事を基本にまずは1週間。

そして、連休初日は半日デトックスを行ってみました。

 結果は、2.5kgスルっと落ちてました。

半日デトックスをした日は、トイレの回数が多くて自分でも驚きます。

かなりいらない水分を体に溜め込こんでいたようです。

 

女性の多くの太っている原因は、脂肪ではなく浮腫みだと言われてますね。

なので、浮腫みを解消すれば痩せたように見えるとか・・・

 確かにお客様にアロママッサージを施した後は、スッキリとして、

顔の大きさも一回り小さくなって、目がぱっちりしてます。

と、マッサージの効果はそのくらいあります。

 

まずは浮腫みをどうにかしたかったので、お酒をやめてみました。

効果があったのかなかったのかは、実は分かりません。

もともと平日はビール1缶とグラスワイン1杯しか飲まないので。

 

炭水化物って美味しいですよね、私は大好きですが

やはり自分の年齢と運動量を考えると少な目に摂るのが良いのかと。

でも、食事を極端に減らしたくなかったので、野菜などローフードを多めに摂るようにしました。

 

そして、お風呂上りのマッサージ。

脚全体の脂肪をもみほぐすようにマッサージをしていきます。

その時に使うのはアロマオイル。

ジュニパー、グレープフレーツ、ユーカリなどを浮腫みを解消するアロマオイルを数種類ブレンドしたオイルでマッサージしていきます。

マッサージの後は、肌の色が白く滑らかになって一目見て細くなったのが分かりますよ。

 

基本の3つをまずは1週間、そして週末の半日デトックスで2.5kg減。

体の中がスッキリした感じがします。

 

喜んだのもつかの間、固形物を食べ始めると1kgは戻ってしまいました。

が、この体重増加をきっかけに体に対する気づきがあったので、

少しづつ食生活を変えていこうと思ってます。

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。