いいことさがし

1日1つでもいい事を探す。楽しく豊かに生きたいアラフィフのブログ。

食べてみたかった赤坂 みづ菜のラーメン

今日も一日お疲れ様でした、Honeybeeです。

今週は忙しさが落ち着き、ブログを書く時間もできてストレスもたまらないのか、お酒を欲しません。

しばし休肝としています。

 

先日行ったお上品なラーメン屋さん。

みづ菜。

赤坂駅近くある、こじんまりとしたラーメン屋さんです。

普段はやや混み気味、この日はお盆期間中という事もあってか、待つ事なく入れました。

まず食券を買います。店員が席を案内してくれます。

店内は広くなく、女性のお客さんがちらほら。

お一人で行くのが良いかもです。

 

私は塩ラーメンを注文しました。

透き通ったスープ、味はしっかり。

最初は、このまま薬味を入れず頂きます。

f:id:milky4721:20210819194503j:image

 

頃合いをみて薬味を入れて頂きます。

これもまた美味しいです。
f:id:milky4721:20210819194458j:image

麺はやや細めでこしがあって、好みの麺でした。

どちらのお味もさっぱり、しっかり味のお上品な

ラーメンでした。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。