いいことさがし

1日1つでもいい事を探す。楽しく豊かに生きたいアラフィフのブログ。

美味しい一宮での週末

こんにちは、Honeybeeです。

今日も遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。

 

梅雨が明けた途端、毎日暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

梅雨明けの少し前、梅雨が明けそうなタイミングで、

友人宅に週末お世話になってきました。

 

外でお酒が飲めなくなったし、レストランでの食事もできないし、

美味しいものを食べたいよねって事で、

ブラッターチーズとかモッツアレラチーズとか、泡とか、赤ワインに合うスイーツとか生ハムとか買い込んで友人宅へ。

 

まだ梅雨明け前で、曇りの日が続いていたので、

「サーフィンはほどほどにして、ゆっくり飲んだりすればいいよねー」

と話していたのが、当日は気持ちの良いお天気に!

 

夕日が見られるまでサーフィンをして、夜は美味しいお酒と美味しいもので乾杯。

食べたかったブラッターと桃カプレーゼとモッツアレラとトマトのカプレーゼ。

f:id:milky4721:20210725154327j:plain

モッツアレラチーズをふんだんに、千葉県産の新鮮なトマトにオリーブオイルを

たらり。この時はまだ白ワインだったかな。

この日はビール、泡、白ワイン、赤ワイン。

 

今回、美味しいチーズを使って作りたかった簡単だけど美味しいトマトソース。

f:id:milky4721:20210725154951j:plain

たっぷりのオリーブオイルに、ざく切りにしたトマトを煮込むだけのトマトソース。

塩で味を整えたら、茹でたショートパスタをソースと絡めてお皿に盛ってから

モッツアレラをパスタの上にのせて出来上がり。

このパスタを出した時には、けっこうお腹が一杯になっていたし、

残っちゃうかなーと思ったら、あっという間に完食。

シンプルなのにすっごく美味しいと言ってもらえて良かった。

新鮮なトマトとチーズが美味しかったからだと思う。

 

翌日のサーフィン中に「またあのパスタが食べたい」と言う事になり、

まだチーズも余っているし、作っちゃおうかと言う事で、作りました。

桃とブラッターのカプレーゼもまた(笑)

 

f:id:milky4721:20210725163631j:plain

今回は余った野菜も入れて

 

f:id:milky4721:20210725164240j:plain

リゾットも

リゾットはお米を炒めるところから、そしてポーチドエッグをのせて。

以前レストランを経営していた家主に作って頂きました。

美味しいすぎる。

白ワインと一緒に素敵なお庭で頂き、美味しい楽しい週末が終わっていきました。

 

友人と過ごせるこういった時間に感謝して、大切にしていこうと思います。

 

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。