いいことさがし

1日1つでもいい事を探す。楽しく豊かに生きたいアラフィフのブログ。

無印のマスクに貼るアロマオイル用シールを使ってみました。

おはようございます、Honeybeeです。

今日も遊び来て頂き、ありがとうございます。

 

台風が続けてきたり、湿気が多いしで、お天気も気分もスッキリしませんが、

そんな時こそアロマテラピーを活用してみませんか?

 

友人からこんなのあるよって聞いていたのがこちら。

f:id:milky4721:20210808133722j:image

 無印のマスクに貼るアロマオイル用のシール。

このシールにアロマオイルを垂らしてマスクに貼るだけで、

芳香浴をしている空間にいるような気分になります。

マスク用のアロマスプレーよりも香りが長持ちするし、ナチュラルな香り。

無印のものかどうかは分かりませんが。小池都知事もこちらのシールをつけて

いたのをTVで見た事があります。

このシールを使い始めてから、以前よりもマスクの着用が苦ではなくなりました。

私のお勧めの使い方があるのでご紹介します。

 

アロマオイルシールのお勧めの使い方

2種類のアロマオイルを使って、1滴づつシールに付けます。

ラベンダーとユーカリとか、ラベンダーとティトゥリーとか。

ラベンダーは爽やかなハーバルな香りで、リラックスさせてくれる香りというだけで

なく抗菌、抗ウィルス作用があります。

ユーカリはティトゥリーはフレッシュでスッキリ染み渡るような香りに、

ラベンダーと同じ抗菌、抗ウィルス作用が備わっているので、

マスク用のアロマオイルにはぴったり。

この3種類のオイルはきらさないように常にストックしてます。

抗菌作用がコロナウィルス対策に効果があるかは分かりませんが、

使って損はないと思いますよ。

 好きな香りでも良いと思いますが、柑橘系の香りのみですと、

揮発しやすいので香りが残りにくいと思います。

 

 

持っていると便利なオイル

これはやっぱりラベンダーです。
ちょっとしたレスキューオイルです。

火傷や日焼けし過ぎの時、ぐっすり眠りたい時、スキンケアに。

最近の天候ですと、ローズマリーも持っていると便利なオイル。

ローズマリーは心と体を活性化させてくれるので、

どんよりとしたお天気の日や、良い1日にしたい!と思う朝に使うと良いアロマ。

マスクにつけるオイルとしても〇

集中力や記憶力を高める作用もあるので、勉強部屋は仕事場で使うのも

良いと思います。

 

せっかくの週末ですが、今週もお天気は良くなさそうですが、

お家時間を楽しもうと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。