いいことさがし

1日1つでもいい事を探す。楽しく豊かに生きたいアラフィフのブログ。

念願のボタニカルキャンドル作り

こんばんは、Honeybeeです。

今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます。

 

6月に入って仕事が始まり、自粛生活から一転、毎日通勤しています。

マスクの中にはアロマ(ティートゥリーまたはラベンダー)を垂らしたティッシュを

入れて、気持ちよく通勤しています。

 

ボタニカルキャンドルの作り方のレッスンを、一度受けたいと思っていたところに素敵なキャンドルを作っている方をインスタグラムで見つけて、レッスンの予約をしたのが4月。

ところが、コロナウィルスの影響でレッスンがキャンセルに。

先日アトリエが再開したとの連絡を受けて、早速先週レッスンを受けに行ってきました。

 

YouYubeなどの動画を見れば、だいたいの作り方は分かりますが、やはりマンツーマンで、直接教えてもらう方が私は好きです。

いろいろ質問もできますし、おしゃべりも楽しかったりするし。

聞きたかった事、ちょっとしたコツを教えてもらって、あっという間の2時間。

 

出来上がったキャンドルはこちらです。

f:id:milky4721:20200627225416j:plain



香りには、キャンドル用の香料が使われていますが、自分で作る時には精油を使って

贅沢に作ってみようと思います。