いいことさがし

1日1つでもいい事を探す。楽しく豊かに生きたいアラフィフのブログ。

最近よく見かけるココデスク

おはようございます、Honeybeeです。

 

いかがお過ごしでしょうか?

全くもってGWらしくないGWを去年から経験しているわけですが、今年は天候まで変化してきてます。

 

と、あるようにGW中に書きかけだったブログです。

毎日が、本当にあっと言う間に過ぎてしまっていますが、ありがたい事に毎日忙しい仕事をさせてもらっています。

 

去年の暮れくらいから、こういった物を駅で見かけるようになりました。

f:id:milky4721:20210405084920j:image

「ココデスク」と言うそうです。

https://www.fujifilm.com/fb/company/news/release/2020/69822

初めてこういったものを見た時は、このスペースで

仕事したりするのかーと思ったものですが、今となるとこんな小さなスペースで仕事をするのも、ありかと思います。 

先日TVで話題にされてましたが、最近「箱ビジネス」というものが流行っているようです。

私はまだ見たことがないのですが、

スマホの充電器をレンタルするチャージスポットという箱がコンビニに設置されているらしいのです。

また、クックパッドでは冷蔵庫型の宅配ボックスというものもあるらしいです。

注文した食材が、そのボックスから受け取れると言うシステムだそうです。

世の中どんどん便利になっていきますね。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。