いいことさがし

1日1つでもいい事を探す。楽しく豊かに生きたいアラフィフのブログ。

日焼けとサーフィンと水着

おはようございます。Honeybeeです。

 

今日のとても気持ちの良い青空。

こーゆー日は、フィリピンの部屋からの見える大好きな景色を思い出します。

なんの変哲もない景色ですが、空と木々がキレイなんです。

f:id:milky4721:20190523065422j:plain

アパートから見える景色

マニラのように高いビルなどない地方都市で、海があってサーフィンができる良い所です。フィリピンの話はまたの機会にしたいと思います。

 

先週末のサーフィンは一宮方面に。

 

サーフィン前にadaluさんのショールームに寄って、お取り置きをお願いしていた水着を取りに行きがてら、新しい商品の試着を女子4人でワイワイとやってきました。

 

オーナーのご自宅のお庭にある可愛い小屋がショールームになっています。

f:id:milky4721:20190524064040j:plain

adaluさんのショールームの入り口

小屋を置くための土台作りは専門業者さんにお願いして、小屋の組み立てなどはご自分や近所の方が手伝ったくれて完成したそうです。

プロでなくても、こんなにキレイに小屋が建てられてしまうってすごい!と思っていたら、小屋のキットが海外にはあるそうで、取り寄せて建てたとの事。

 

中に入いると、素敵な水着たちが!

f:id:milky4721:20190524065303j:plain

イタリアきた水着

この水着たちを見た途端、テンションUP↑↑

色もデザインも大人っぽくて素敵。デザイナーはイタリア人女性のサーファー。

まさにサーフィンをする女性のための水着です。 

f:id:milky4721:20190524071134j:plain

お洒落な水着たち

11時過ぎにショールームに到着して、それぞれ2~3着試着。

「これが似合う」だの、「あれも似合う」だの、女子トークを交えながら、気が付くと1時が過ぎているではありませんかっ!

「あれ?今日ってサーフィンするよね?」なんて話しながら、気が付くと連れの男性たちは、波をチェックしてくると言って出てから戻ってきません。

 

お支払いを済ませたころ男性陣が戻り、気分が良くなったところで海に。

 

f:id:milky4721:20190524071649j:plain

キレイな青空と海

この日は、お天気が良くていつもの3割増しで、海や景色がキレイに見えます。

ですが、この日の波はやや大きめで混雑もしているので、のんびりサーフィンできそうな南へと車を走らせました。

 

水はまだ少し冷たく感じたけれど、良い景色を見ながら楽しいサーフィンができました。

f:id:milky4721:20190526140914j:plain

サーフィン後の鵜原海岸

 

サーフィンの後は、女子だけビールで乾杯です。

何年もサーフィンをしていると、日焼けによる肌の悩みはつきもの。どこの日焼け止めが良いだとか、肌のお手入れ方法だとか、髪の毛の乾燥などなど話が尽きません。

 

楽しくて良い一日でした。

 

f:id:milky4721:20190526143115j:plain

Adaluさんの可愛いすぎる水着のクッキー