いいことさがし

1日1つでもいい事を探す。楽しく豊かに生きたいアラフィフのブログ。

テイクアウトでお店のお料理が楽しめる

こんにちは、Honeybeeです。

 

緊急事態宣言が全国に出された今週、そして今日は東日本や東北に大雨警報が出ているようですので、安全な室内でStay homeしましょう。

 

コロナの影響で外出自粛をしている人が多いと思います。

外食がしたいと思ってもなかなかできないですし、飲食店などをされている方は

客足が遠のいて大変な思いをされているかと思います。

 

そんな中、普段はテイクアウトをしていないお店も、続々とテイクアウトの営業を

始めてくれています。

テイクアウトができるお店のリストがありますので、よろしければご覧下さい。

pr.gnavi.co.jp

 

以前、会社で働いていた頃に上司に連れて行ってもらったお店で

「ラ・ビスボッチャ」というイタリアンのお店があります。

お料理が美味しいのはもちろんなのですが、お店の雰囲気も活気があって、

外国に来ているような気分にさせてくれるレストランでした。

その「ラ・ビスボッチャ」でもテイクアウトを始めていました。

labisboccia.tokyo

テイクアウトですと、レストランで食べるよりもリーズナブルになっています。

 

会社で仕事をしている方が在宅勤務になると、大変なのはお昼だったりしませんか?

作って、食べて、後片付けまでしていると思ったいる以上に時間がかかったりします。

上手にテイクアウトを利用することで負担も減らすことができますし、

お店の方への売り上げの協力になるといいなと思います。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。